仕事と介護の両立支援の問い合わせ窓口

介護経営支援_介護事業

企業においては、仕事と介護の両立支援の問い合わせ窓口

が必要となります。



従業員が介護に直面した際、躊躇せずに会社側に相談できる


よう、仕事と介護の両立支援に関する相談の窓口を決めて


周知しましょう。




事前に窓口を周知しておくことで、従業員が介護の悩みを


相談しやすくなるのはもちろん、仕事と介護の両立に関して


従業員がどのような悩みを抱えているのか、といった情報も


入手しやすくなり、適切に対応できます。




制度取得前後や制度利用中のフォロー体制も必要です。



制度を利用する事に対する従業員の不安を取り除き、必要に


応じて利用できるように、制度取得前後や制度利用中の会社


側のフォロー体制がどのようになっているかを事前に周知して


おくことも重要です。