「できます!」と「たぶん、できます」の違い?

imasia_14346345_XL

仕事を依頼するときに、○○お願いできますか?

仕事の依頼を受けたときには、

依頼内容により、自分でできるか、できない専門外の事かを判断します。

次に期限はいつまでか?によりできるできないを判断しながら業務を受任します。

細かい作業内容については、その都度確認しながらになりますが、基本的に受任した業務は期日までに間に合わせます。

私にとっては、普通の事と思っておりますが、最近は

「・・できます。たぶん」

「・・・おそらくできます」

???

そんな方を最近チラホラと・・・・。

スポット的な業務は長いおつきあいにならないからなのでしょうか?


私は長いおつきあいをしながら、適切な税金相談に対応したいと思っております。

最近の事例では、「相続人が他にもいました」なんてこともありました。

争族にならないように、これから「遺産分割協議」です。