起業家の皆様は、まず売り上げる事に集中します!
当然と言えば当然ですが、次に考えるのは、如何に費用をかけないか?を計算します。
経営者としては、当然そうに見えますが、
売り上げを上げれば利益が残る(儲かる)と思っている経営者の方が非常に多いです。
そして、経費を節約することに、集中しています。
「節約」と「経費をかけない」(お金を使わない)とは違いませんか?
必要なものを購入する。
売り上げるために経費をかける。
簡単に言うと「仕入」をしないと「売り上げ」は上がりません。
「仕入を如何に安く抑えるか」
「そして如何に高く売れるか」
だけを考えていませんか?
基本的には正解だと思いますが、「費用対効果」を考えないと単なる「価格競争」に巻き込まれて疲弊してしまいます。
「良い商品」「良いサービス」が売れるとは限りません。
今は良くて当たり前の時代になっておりますから。
売る方法を考えないといけない時代のようです。